ABOUT US

WHOSE GRAFFITI ?

「Whose graffiti ? 」とは一言で言うとオンライン環境で使用することのできるアイスブレイクツールです。複数人でステージの壁に自身に関係する文字(趣味,肩書き,好きなもの,etc)を落書きするというコンセプト元できており、遊ぶ感覚で他の人との共通点を探すことができます。

アイスブレイクとは

まずアイスブレイクというものについてご説明します。 簡単に言うとアイスブレイクとは簡単に言うと初対面であった人同士が緊張をほぐす為の手法です。行う事によってその後のコミュニケーションを円滑に行ったり目的の達成のために積極性を挙げるよう働きかけます。人生で一回は行った事がある自己紹介もその中の一種です。アイスブレイクの種類はとても多くその行う状況によっても変わってきます。演劇を行ったり絵で書いたりと多くの手法が確立される中で、私たちは対面で会うことができない今の状況の「オンライン」に注目しました。

制作物について

オフラインに比べオンラインでは得られる情報が少なく、オンラインミーティングやオンライン飲み会など、相手のことをよく知らない状態では話題作りが難しく、会話が弾まない作業がうまくいかないなど様々なトラブルがあると思います。 そこで飯田プロジェクトでは、ユーザーがグラフィティのようにアーティスティックに自己表現することを軸に、マルチユーザーで視覚的に楽しむことができる要素を加えた、オンラインアイスブレイクアプリケーションの制作をしています。

2020 IIdaProject = Ice breaking+Graffiti

ACTIVITY

<プログラミング班>
プログラミング班では「Whose Graffiti ?」においてのシステム面を行っています。ゲームエンジンであるunityを使用しその他のプラットフォームを併用する事で開発を進めています。

    
 

<デザイン班>
内面から外面にかけて様々な媒体にてデザインを行っています。作業は各タスクに分けそれぞれが別の作業を並行して行なっています。またAdobeの製品を中心に作業を進めています。

 
 

BLOG

MEMBER

以下のメンバーで活動しています。

飯田先生

Professor

担当教員です。

きのっぷ

programming Team

リーダーとして全体のまとめ役をやっています。最近よくアルバイトに寝坊する悪夢を見ます。

SI.SH

programming Team

ゲームが好きです。最近、デスクトップPCがぶっ壊れてしまいでっかい置物と化しました。

waka

programming Team

音楽を作ったり聞いたりしてます。

せっしゅう

programming Team

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよよよぴよぴよよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

にのみや

Design Team

映像もうちょっと待って下さい。

namatizu

Design Team

生のチーズは苦手だよ。でも焼いたチーズは大好き。

b8-b

Design Team

玉ボケ好きです。

はしご

Design Team

最近タスクが多いのに、何故か積みゲーが増えていきます。この謎を解明できた方は是非ご一報を。

ミッキー

Design Team

好きな食べ物は牛肉です。野菜はあまり食べません。