かわさきワンセグ たま キャンパスライブ

毎週火曜日12:00より30分間の生放送を実施。地域の情報と共に、季節に関した特集などを主な内容としている。
2013年福冨プロジェクトではSeason 5(全10回)より先輩方の放送に参加し、4月よりSeason 6(全16回), Season7(全16回)を放送した。2014年1月よりSeason 8を放送開始予定。

Season 5 Season 6 Season 7

next!2~さあ、明日をつくろう~

next!2

3月10日に行われた東日本大震災復興番組。 かわさきFM・ラジオいしのまき・いしのまきワンセグ・かわさきワンセグの4局同時生放送を行った。

ジモカツしませんか?

ジモカツ

多摩区内91の町会・自治会を多摩区役所と連携して地域のイベントを特集していくプロジェクト。他学部のゼミナールも多摩区役所と連携しているが、福冨プロジェクトでは映像コンテンツを制作し、区役所との連携を図る。

経営学部 IMA国際経営者協会寄付講座

寄付講座

専修大学生田キャンパスにて、前期木曜日3限時に開講されていた「IMA国際経営者協会寄付講座」をUstreamにて配信した。
IMA国際経営者協会寄付講座Ustream

2013年プロジェクト 中間発表

中間発表

7月27日に行われた中間発表では、それまでの活動を報告した。当日、生中継を実施した。各プロジェクトのブースに訪問し、お話を伺った。映像はワンセグで配信した。

2013多摩区3大学コンサート-水と緑と学びのまち-

三大学

10月5日に多摩市民館大ホールにて行われた、多摩区3大学コンサートをワンセグで生中継した。このコンサートには、日本女子大学「箏曲倶楽部」、明治大学「New Wave Jass Orchestra」、専修大学「混声合唱団カッパコーラス」が参加した。
参加者や今回の幹事校である、日本女子大学の学長である佐藤和人さんを始め、多くの方のインタビューも行った。

歌手 Millea プロモーション

millea

株式会社ミリオン企画に所属している、歌手のMilleaのプロモーションを行った。 専修大学「鳳祭」及び、石巻専修大学「石鳳祭」にてライブを開催し、ワンセグで生中継した。

第六回 沖縄国際映画祭 JIMOT CM COMPETITION

yoshimoto

吉本興業株式会社、生田緑地運営共同事業体と連携し、多摩区の食文化をテーマにした
30秒CMを作成した。撮影は生田緑地にて行われた。“地元住みます芸人”で神奈川県在住の「囲碁将棋」、友情出演で「松下笑一」が、多摩区の食文化を紹介した。