ABOUT

私たちは、日常生活の中で「こんなものがあったら便利だな」と思うこと を実際に形にしてみよう!というプロジェクトです! 4つの作品を制作し、オリジナルハードウェアコンテスト「GUGEN2018」に応募しました。

GUGENとは

2013年から始まった日本最大級のオリジナルハードウェアコンテストです。 「未来の普通」となるアイディアを考え、そのアイディア実現に向けてサポートしてくれる日本最大級のオリジナルハードウェアコンテストです。

製作動画

私達が製作したオリジナルハードウェアをまとめた動画です

MORE

PRODUCT

Co2センサー

眠気で会議や授業に集中できないことがないような空間をつくろうと思い制作に至りました。会議室や教室などに設置できるCO2濃度計測器を制作し、濃度による警告・データの収集を行い、効率的な空間をつくります。

MORE

君はアーティストなのさ

LEDテープを身体につけ、音楽に合わせて光り輝きます。音楽に合わせて自動で光る自動バージョン、手の動きに合わせて光り方が変わる即興バージョン、光り方を曲に合わせて作り込む作り込みバージョンの3つのパターンがあります。

MORE

推しペン

アイドルのライブに行った時に事前に推しメンのペンライトカラー、曲ごとのペンライトカラーを登録し、ライブの時に中々推しメンのペンライトカラーが出てこない、曲のペンライトーが出てこないのを解消するデバイスです。

MORE

コネクト・センサー

親しい人、恋人や家族の「気配」を日々の生活の中で感じることができれば、日々をもっと豊かに過ごせると考えました。従来の言葉や文字を用いたコミュニケーションではなく、存在を「感じられる」コミュニケーションの形を提案します。

MORE

Twitter

ACTIVITIES

MEMBER

久保田 誠彬

役職:リーダー

柴田 裕香

役職:副リーダー

太田 樹里

役職:動画制作

金 そんあ

役職:SNS

小池 若葉

役職:会計

小林 航太郎

役職:議事録

山崎 映輝

役職:タンブラー

山田 里奈

役職:議事録

吉田 蒼冴

役職:雑務

石井 健太郎

役職:フリー素材